第26回二宮康明杯の今後の日程は全て中止となりました。

2020/06/15(月)

お知らせ

26回二宮康明杯中止のご案内

大変残念なお知らせですが、第26回二宮康明杯・全日本紙飛行機選手権大会は予選会の途中ではありますが、今後の日程を全て中止とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴って47日に緊急事態宣言が発出され紙飛行機愛好者の皆様にとりましては、つらい日々だったかと思います。

宣言が解除されましても感染防止には細心の注意を払わないといけない生活となっております。季節は梅雨に入りましたが、今後は熱中症対策や感染第2波への備えも最大限の注意が必要になっております。

そういう状況の中で、このまま大会を継続することは愛好者の皆様の健康を最優先で考えた結果、大会を中止し来年の再開に期するべきとの考えに至りました。

来年は第26回二宮杯として3月から予選会を開催し11月に決勝を開催する予定です。新たな目標に向かってぜひ無理をしないでお過ごしいただきますようお願いいたします。

なお、今後各地の紙飛行機クラブでは、独自の企画で密にならないように紙飛行機を楽しむ会を開催したいと構想を持っておられるところもあります。各クラブ様のHPにご注目いただきますようお願いいたします。

2020615日 日本紙飛行機協会 事務局長 荒木敏彦


× 閉じる